オッテのココカラkitchen

素材の栄養と効能を知って『ココろ』と『カラだ』が元気になる料理とお菓子を

北摂カフェ。ゆっくり出来て大満足のランチが頂ける三菓亭。

こんにちは!otteです。

 

 

 

数あるお気に入りの中の1つ、三菓亭さんへ行ってきました。

小豆・大豆・珈琲豆の3つの豆にこだわった地産地消メニューを提供してくれる

大阪の池田市にある人気のカフェです。

 

北摂カフェ。ゆっくり出来て大満足のランチが頂ける三菓亭。


f:id:otte:20181204205914j:image

 

玄関前の看板にはランチメニューが。
f:id:otte:20181204205933j:image

スイーツやサンドイッチなんかもあります。
f:id:otte:20181204210002j:image

 

オススメランチ


なんといってもこのお店の一押しメニューは三菓亭プレート1200円!

ランチタイムでは見回してみる限り大半の方が注文されています。

 

お豆と季節の食材をふんだんに使ったヘルシーでボリューム満点の日替わりプレートです。
f:id:otte:20181204210020j:image

 

色んな物が少しずつ食べられて見ているだけでも楽しいプレートです。

 

ご飯は白米か黒米からチョイスできて、しかもご飯、お味噌汁おかわり自由。

ワッショイ!

おかわりしなくても満腹ごめんですが

売り切れごめんみたいに言うな

腹ペコの方には嬉しいですね。
f:id:otte:20181205045521j:image

店内のボードにも何がどれか書いてくれてるんで解りやすいです。
f:id:otte:20181204210751j:image

めっちゃ嬉しのが食前に出てくるちょっとしたコレ。
f:id:otte:20181204210721j:image

食前酒的なクイッと飲むやつ。

今日はアップルジンジャーシナモンティー。

これがまた、なんやコレ!めっちゃおいしいやん。

美味しすぎてひっくり返りそうになりました。

ピッチャーで持ってきてって頼みそうになるわ。

 

そして遂にご馳走がやって参りました。
f:id:otte:20181204210811j:image

*おでん

*味噌カツ

*じゃがいもの豆乳ドフィノア

◎ドフィノア・・・フランスのドフィーネ地方の代表的な郷土料理。(じゃが芋のグラタン)

*柿と梨の白和え

*豆と麦のサラダ

*お漬物

*味噌汁

*白ご飯か黒豆の入った黒ごはん

 

 

おでん(大根、ニンジン、ゴボウ天、こんにゃく、餅巾着、ブロッコリー、卵、三食団子練り物、すじ肉)
f:id:otte:20181204210832j:image

豆と麦のサラダ(押し麦、グリンピース、金時豆、ひよこ豆、コーンなどなど)
f:id:otte:20181204210845j:image
この味噌カツはサックサクでタレも美味しくて最高です。
f:id:otte:20181204211236j:image

 

どんなお店?

ここのカフェはあられのとよすプロデュースのお店でレジ前にはとよすのあられが販売されています。
f:id:otte:20181204211255j:image
f:id:otte:20181204211313j:image
f:id:otte:20181204211327j:image

ケーキもテイクアウトできて嬉しいやないか。
f:id:otte:20181204211343j:image

f:id:otte:20181204211550j:image

 

一度お茶の時間に行った事もあるんですが、スイーツもめっちゃ魅力的で

和も洋もあって優柔不断な方は決めるのに小一時間かかるかもしれません。

迷い過ぎやろ

 

 
 
 
 

 

夏はかき氷が大人気!

 
 
 
 

 

 

駐車場は?

駐車場もお店の前に10台完備なのでゆっくりくつろげますよ。

コインパーキングやと時間料金気になって会話も早口なるわ。

 

店舗情報

大阪府池田市井口堂1丁目9-23

072-761-9800

阪急石橋駅より徒歩5分

 

営業時間

10:00~21:00(ラストオーダー20:30)

ランチ 11:00~15:00

ディナー 17:00~20:30

 

外食って、野菜不足になったり、味が濃くて喉乾くわ!ってなったりする事が多いけど、ほんまにここのカフェは身体に優しい食材と栄養満点のご馳走が頂けて、

なんと言ってもリーズナブルな日替わりランチ!

お値段以上です。ニトリか

しかもフリーペーパーとかで10%クーポンとか使える時があるんで更にお安く食べれる事もありお得過ぎやしませんかっちゅう話です。

 

良かったら足を運んでみてください~。

三菓亭
〒563-0023 大阪府池田市井口堂1-9-23
2,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

三菓亭HP

https://www.cafesankatei.com/