オッテのココカラkitchen

素材の栄養と効能を知って『ココろ』と『カラだ』が元気になる料理とお菓子を

夙川にある人気ベーカリー。コンセントマーケット。

夙川にある人気ベーカリー。コンセントマーケット

 

 

兵庫県西宮市にあるめっちゃ美味しいお気に入りのパン屋さんです。

店内は小さく3、4人入ったら見回るのに気を使うレベルですがそんなスペースに沢山のパンたちが並べられています。

 

www.instagram.com

 

 

 コンセントマーケットとは

お客さんの声を聞き

どんなパンにお客さんは喜んでくれるか

どんなパンをお客さんが望んでいるか

と買う側、食べる側の立場に立ってパン作りをされている、そんなお客さんを大切に考えながら作られているパン屋さん。

 

そのパンも珍しいものが多く、お店に入るとどれもこれも買いたくなる様なものばかりです。

 

 

www.instagram.com

 

人気の理由

 

味は勿論のこと、斬新でここでしか味わえないメニューの豊富さ。

アイデアに感心します。

どれにしようか選ぶのが楽しいベーカリー。



f:id:otte:20190510074018j:image
f:id:otte:20190510074025j:image


 

メニュー 

1. パンオクレーム


f:id:otte:20190510073849j:image

f:id:otte:20190510174341j:image
クリームパンやなくパン・オ・クレームですよ。

オシャレ過ぎるやろと突っ込みながら購入しました。

パンの生地は柔らかすぎずしっかりめ。

甘さ控えめの生地なのでクリームの甘さと抜群にあってます。

バニラビーンズ入りの贅沢なクリームが入っています。

 

2.パンミヤッコ

f:id:otte:20190515214204j:image

パン・ミヤッコなんかパンミ・ヤッコなんか

パ・ンミヤッコなんかどこで区切るんやと思いながら買いました。

3番目はないやろ

日本盛は良いお酒〜でお馴染みの日本盛さんの酒粕を使用されたパン。

オレンジピールを練り込んであります。

もっちりした食感が特徴で人気の一品です。

3.酒粕と黒糖くるみのパン
f:id:otte:20190510073856j:image

パンミヤッコの黒糖仕様。

目から口が出そうになったくらい美味しかったです。喉から手やろ

目から口て、想像したら怖いわ

商品名を見て、美味しくない訳ないやろと突っ込みながら買ったパン。

美容といったら酒粕

美容といったら胡桃

美しくなれないはずがない。

ほんまか

生地がモチモチというかムッチムチで想像を超える美味しさでした。

ずっしりしたパンなので食べごたえも抜群。

 

 

4.ベーグルショコラ
f:id:otte:20190510073924j:image

炭が入ったベーグルか、と手を伸ばし

入ってないんかーいと突っ込みながら手にしたパンです。

ブラックカカオ、チョコ、カカオニブ、ホワイトチョコが入っているチョコ好きにはたまらないベーグル。

私が好きなカカオニブも入っているなんて買わずして何買うねん。

カカオニブが入ったベーグルも珍しくオススメ。

食べていると時折カリッとした食感があって

チョコの甘さとほろ苦さが絶妙です。

 

5.ハルキタレーズンロール
f:id:otte:20190510073939j:image

ラム酒漬したレーズンが練りこまれたレーズンパン。

心鷲掴みやないかと呟きながら手に取りました。

ただのレーズンやなく、ラム酒漬けのレーズンってまたこのひと手間がたまらなく嬉しい。

ただ、食べた感想としてはラム酒に浸りましたっていうラム酒感があまりなかったので個人的にはラム酒ダクダクにしてもらいたかったです。

生地ふやけるわ

 

6.プレッツェル
f:id:otte:20190515214359j:image

細いスティックタイプやないんやと手にしました。

それはプリッツや

この8の字になった穴にひっかけて売られています。

www.instagram.com

 

こんなアイテムあったら真っ先に輪ゴムかけるわ。

 

7.100%全粒粉のスコーン
f:id:otte:20190510174251j:image

丹波の黒豆とたっぷりのけしの実がまぶされたスコーン。

見ての通り、けしの実がボロボロ落ちて食べにくく、お皿に受けて食べないとテーブルの上はけしの実だらけになりますがこいうい組み合わせのスコーンは食べたことがなかったので手がのびました。

黒豆もしっかり甘く、ザクザクスコーンではなくホロホロしたスコーン。

けしの実のプチプチ感が最高です。

 

8.プレーンマフィン
f:id:otte:20190515214318j:image

レジ横にはこういったスイーツ系がちょこっと置かれています。

スコーンの時もあり、マフィンの時もあり。

丹波の黒豆とケシの実のスコーンが

ある日はマフィンバージョンで売られていました。

このマフィンはプレーンやからかグッと甘さ控えめで、イングリッシュスコーン感覚でジャムを塗って食べたくなる様なタイプです。

 

 

9.カンパーニュ
f:id:otte:20190513073726j:image
f:id:otte:20190513073730j:image

言葉少なくなるほど美味しすぎて

ちょっと喋りかけんといて

と言いたくなる位その美味しさに浸りたいパン。

クラムはもっちり、クラストは香ばしくカリカリでめっちゃオススメです。

 

 

番外編

運が良ければ、お試しサイズで購入できる

ハーフサイズの半額商品が売られています。

この日は

木の実マロンがひとつ
f:id:otte:20190515214432j:image

 

ヘーゼルナッツ、くるみ、マカダミアナッツを練り込んだ生地にマロンが入った定番の人気商品。

あまり目につかないところにしれっと置いてあるので探してみてください。

 

アクセス

〒662-0047
兵庫県西宮市寿町5-15

0798-23-0707

 

営業時間・定休日
営業時間:8:30-19:00

定休日:毎週月曜・火曜

 

 

 

最後に 

個人的にはレシートにパンの名前と値段が打たれているのが嬉しい。

結構ここ重要で

これ何て名前やったっけ?ってならへんし、

パパにはじめてのお使い依頼するときに、

はじめてちゃうやろ

「黒いベーグルと丸くて胡桃入ってて持ってみて重みのあるパンな」とか説明せんで済むから確実にまた買える。

美味しいからリピートしたいけど、どれも美味しいから食べたことがないものも食べてみたくて、行くたびに買う量が増えていく、それくらい美味しいベーカリーです。