オッテのココカラkitchen

素材の栄養と効能を知って『ココろ』と『カラだ』が元気になる料理とお菓子を

薬膳料理とロウスイーツがいただける豊中で人気のカフェ。

こんにちは!otteです。

 

 

わたしのお気に入りのお店の中の1つ
「ひふみキッチン」さんに行ってきました!

 

豊中にある薬膳料理とロウスイーツがいただけるカフェ

 

 


f:id:otte:20181003210040j:image

 古民家を改装されたほっこりしたお店で身体に優しいお料理やスイーツが頂けます。

 営業時間


f:id:otte:20181003210424j:image

ランチは11時半〜17時まで

カフェは11時半〜20時まで

ディナーは17時半〜20時半まで

 

17時までランチメニューが頂けるのは嬉しいですね!


f:id:otte:20181003210752j:image

駐車場

少し離れた所に駐車場も4台分あり。


f:id:otte:20181003210914j:image

 

お店の2階もおすすめ

お店の2階はリラクゼーションサロンがあります。

(ここでマッサージを受けるとひふみキッチンのお食事が10%オフで頂けます)


f:id:otte:20181003211208j:image

 

店内の様子

お店の中には靴を脱いで上がるので、お家の中みたいにくつろげて。


f:id:otte:20181003211320j:image

座敷もあるので、お子様連れの方に人気ですよ。

ベビーチェアやおもちゃなんかも置いてくれているので助かります。


f:id:otte:20181003211412j:image


f:id:otte:20181003211543j:image

ソファや窓際のお席も気持ち良いですよ~。


f:id:otte:20181003211454j:image


f:id:otte:20181003211519j:image


f:id:otte:20181003211624j:image

ここのお水は各テーブルに置いてあって、

好きなだけ飲めるんですがこれまた嬉しい「水素水」。

そのまま飲んでしまいそうになったわ


f:id:otte:20181003211817j:image

本日のメニューが黒板に書かれています。


f:id:otte:20181003212654j:image

平日のお昼、張り切ってオープンと同時に行ったのですぐに案内してもらえました~。

 

 

おすすめランチメニュー

リーズナブルでメインが日替わりの「健康ひふみ定食

f:id:otte:20181003212735j:image

男子も嬉しい「薬膳からあげ定食
f:id:otte:20181003212845j:image

ご褒美にぜひ「ひふみ贅沢ランチ
f:id:otte:20181003212903j:image

お魚もあります「ひふみ焼き魚定食
f:id:otte:20181003212929j:image

 

薬膳カレーやお子様ランチもあるほか2700円、3000円、3700円のコースもあり女子会やパーティーにも使えますね。


f:id:otte:20181003214600j:image

ランチは

+200円でデザート

+150円でドリンク

+350円でデザート&ドリンクがつけられます。


わたしはというとひふみ定食(今日はハンバーグステーキ照り焼きソース)

+水素水にしました。ドリンク頼んだみたいに言いなさんな
f:id:otte:20181003213444j:image

  • 薬膳スープ
  • 前菜5種もり(ピクルス、ほうれん草のおかか和え、鍋じき、きんぴらごぼうの根菜煮、昆布ときのこのつくだ煮)
  • 照り焼きソースハンバーグ(酵素ドレッシングがけのサラダとさつまいもとレーズンの甘煮付)
  • ご飯(五穀米か玄米どちらかチョイス)

 

どれもこれも優しい味わいで絶品です!

 

めっちゃ美味しい!な!これ何?何やろ?!なーなー!ちょっと呼ぶわ。すんませ~ん。って黙って食べーや

 

ここのカフェは食材や調味料にも大変こだわりがあって、どこの何を使用して作っていると明確なので消費者の方も安心できます。

 

夫は「からあげ定食」
f:id:otte:20181003214146j:image

めちゃくちゃ柔らかでスパイシーでこっちも美味しい!て食べとるやないか

 

しかもからあげの横に付いてるお塩が今まで食べたことのない味わい。

口に入れた瞬間ホワっと甘みが広がって、その後スパイシーな刺激と優しいお塩の塩気がなんとも言えない美味しさ!

 

お店の方に聞いてみるとまた呼んでるし

色々ブレンドされてるんだとか。さすがですねー。

 

スイーツ

ここのスイーツはロウスイーツで加熱せずに作ったスイーツだから酵素もたっぷり取り入れられる美容スイーツ。

しかも小麦粉や砂糖、乳製品、卵不使用でナッツやフルーツ、ココナッツオイルで作られているケーキたちです。

f:id:otte:20181003211136j:image

 テイクアウトも可能なのでスイーツ3種をお持ち帰り。(持ち帰り時間によって冷蔵がいいか冷凍がいいか決められます)

 

アボカドチーズケーキ
f:id:otte:20181003214723j:image

チーズが入っていないのに、チーズケーキのような味わいのアボガドチーズケーキ。

もともとわたしはチーズケーキが好きなのですが、このケーキはほんにに美味しくて美味しくて~~行ったらいつも買います!今回が2回目。2回目かい!

 

ティラミス
f:id:otte:20181003214745j:image

このティラミスも絶品。

フィリングにカシューナッツ、トッピングにカカオ豆とカカオニブ(カカオ豆を砕いたものでチョコレートの様な味わいです)で作られています。

 

フルーツタルト
f:id:otte:20181003214800j:image

見た目もかわいいフルーツタルト!

もちろん焼いていないのでタルト生地はさっくり感はなくしっとり。

手にもつとホロホロっと崩れてしまう柔らかな生地になっています。

 

 

久しぶりにひふみキッチンさんに行きたい行きたい行きたい行きたいと念仏のように連呼していたら息子に「行ったらいいやん」とサラッと言われてしまい。

7歳で何その突き放した感。早ない?

 

念願の美味しいお料理とスイーツがいただけて満足でした。

とってもくつろげるカフェなのでお1人様も多く、気軽に立ち寄れるお店ですよ。

 

 

ひふみ・キッチン
〒561-0881 大阪府豊中市中桜塚2-31-20
2,000円(平均)900円(ランチ平均)