オッテのココカラkitchen

素材の栄養と効能を知って『ココろ』と『カラだ』が元気になる料理とお菓子を

【国産小麦100%のお店クランツ】伊丹でおすすめのベーカリー

こんにちは!otteです。

 

兵庫県伊丹市にあるkranz本店。

ここのパン屋さんは国産小麦100%、無農薬や有機野菜を使用した素材にこだわったパン屋さんです。

 

身体に優しい素材を厳選して作られたパンなので小さなお子様にも安心ですね。

 

 

 

クランツ本店とは


f:id:otte:20190430154743j:image
メディアでも多く取り上げられている
国産小麦専門工房のパン屋さん。

白いパンシリーズがなんと言っても人気のパン屋さんです。

外観は和を感じさせる看板が掲げられています。

中はこじんまりとしていますが、豊富な種類のパンがところ狭しと並べられています。

 

www.instagram.com

人気の理由

なんと言っても、身体に優しく安心安全な素材を厳選されているところ。

小麦粉や使用されている野菜やフルーツまでも徹底されているんで、小さいお子様から安心して食べられます。

どれも素朴な味わいで、種類の豊富さやリーズナブルな価格についつい手が伸びてしまいます。

f:id:otte:20190430210306j:image
f:id:otte:20190503194149j:image
何人家族やねん

アンパンマンのパンは予想を裏切らず中身は粒あん。少し塩気の効いたあんがあっさりしていて美味しいです。

 

個人的オススメメニュー

 

1. 

白いクリームパン

f:id:otte:20190430143618j:image

冷やして食べるクリームパン

中のクリームはたっぷりで、そのクリームはトロトロトロリんです。

生地が意外としっかりしていて、バターや卵をたっぷり使用されたリッチな生地ではないんで、それがまたこのクリームの甘みと生地の塩気との相性が抜群に良いです。

 

2.

クルミスティック

f:id:otte:20190504182818j:image
くるみ入りのフランスパンに粒あんと生クリームが挟まれています。
f:id:otte:20190504182847j:image

あんこと生クリームで全力で甘いのかと思いきや、生地とフィリングの分量がちょうどよく、全然くどさを感じません。
f:id:otte:20190504182926j:image

クルミの歯ごたえもあって、フランスパンの硬さがめっちゃ好みでした。

 

3.

白いパンシリーズ【クリームチーズ】

f:id:otte:20190430211303j:image
f:id:otte:20190430211311j:image

こちらも白パンシリーズの中の1つ。

生地は白いパンシリーズと同様で程よく酸味の効いたクリームチーズフィリングが包まれています。

クリームパンとはまた違った味わい。

 

番外編

ブランデーミックスホワイト
f:id:otte:20190430143601j:image
f:id:otte:20190430143648j:image

ケーキの様ですがパン生地で作られたパンとは言い難く、でもケーキでもない、そんなスイーツ。
持った感じはズッシリとしていて見るからにしっとり系。

ブランデーが効いたパンケーキと商品紹介されている物ですが、思ったよりブランデー感はなくお酒に弱い方でも食べやすいと思います。

逆にお酒の風味を期待される方は少し物足りないかも。

他にもプレーンとチョコがあります。

 

カレーパン
f:id:otte:20190504182943j:image

辛さ控えめで子供でも食べやすいカレーパン。

カレーパンには珍しい福神漬入りです。
f:id:otte:20190504183153j:image

食べるときはトースターで焼くとサクサク感が復活するんでオススメです。

 

 

通販・お取り寄せ

www.kranz-itami.com

 

アクセス

〒664-0885

兵庫県伊丹市昆陽泉町1-2-15

072-783-0885

 

営業時間・定休日

営業時間:7時~19時

定休日:毎週水曜日

 

駐車場は?

場所はクランツの斜め向かいに新しくできた3階建てマンション
『アプリコットハウス美鈴』さんの駐車場5番に1台のみ駐車できます。

 

最後に


f:id:otte:20190510174026j:image

どれもシンプルなパンが多いですがどことなくホッとする、そして子供に食べさせたいと思わせてくれるパン屋さん。

シンプルなだけに小麦の美味しさをダイレクトに感じる事ができるし、素材にこだわられているだけにシンプルなパンで勝負できるんでしょうね。

また食べたいなと思わせてくれるお店です。

 

 

 

www.kranz-itami.com